徳島県の農家から直送!「鳴門金時さつまいも」

こんにちはですにゃ〜!風太郎ですにゃ!
ポカポカ暖かい日が続いてきたけど、冬の味覚はまだまだ主役!なんなら今が一番美味しい!という食材をご紹介するのにゃ〜!

今日ご紹介するのは、鳴門金時さつまいも!
徳島県の「出村農園」さんが丹精を込めて栽培した鳴門金時を直送でお届けするにゃ〜!

立派なおいもさんなのにゃ!
出村農園さんのおいもは、とっても甘いのにゃ!それにはちゃんと理由があるのにゃ。

◆◆ 鳴門金時栽培農家「出村農園」のこだわり ◆◆
とれたての鳴門金時は販売しません

にゃんで?って風太郎も最初は思ったにゃ。
鳴門金時は収穫後に貯蔵庫でしばらく眠らせると、酵素の働きでデンプンが糖に変わるから甘味が増すんだって!

出村農園さんのおいもは他の生産者さんより長く貯蔵庫で熟成してあるのにゃ。
だからとっても甘いんだにゃ〜!

美味しくて安全な鳴門金時をお届けするため、栽培方法にもこだわりがあるにゃ。
長くなるから省略するけど、気になる人は お店のTOPページを見てみてにゃ。

そういえば、さつまいもは
しっとり感」と「ホクホク感
どちらがある方が好きかにゃ?

さつまいもの味や食感は見た目でわかるにゃ。
細長い形のおいもは甘くてしっとり
丸い形のおいもはホクホク感が楽しめるにゃ。

細長いのが多いと嬉しいにゃ〜」みたいな希望がもしあるなら、注文時に備考欄に書くと良いにゃ!
(在庫の都合で希望が叶えられない事もあるかもしれないにゃ・・・そこはご了承くださいにゃ)

それと、出村農園さんの商品カテゴリは 「土付き」と「洗い芋」の2つがあるにゃ。
洗い芋は洗う手間が省けて楽にゃんだけど、保存がきくのは土付きの方にゃんだって!

風太郎はおうちで少しずつ食べるから、土付きがいいにゃ!
洗うのも実はそんなに大変じゃないにゃ。水道水でサッとこすり洗いするくらいでキレイになるにゃ。

出村農園さんのおいもは、贈答用としても大人気にゃ!
のしを付けてもらう事もできるにゃ♪

こちらは生産者の出村さんとママちゃんさんにゃ!
鳴門金時栽培25年以上のベテランさんにゃ♪
食べる人の事を考えて、安全で美味しいおいもを作っているんだって!とっても素敵にゃ!

毎年この時期に購入するファンの方も多いにゃ!
甘くて美味しい鳴門金時を、是非一度ご賞味くださいにゃ〜♪

「鳴門金時栽培 出村農園」の
お店にいく▶︎▶︎


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者: 風太郎