武田信玄も愛した山梨の郷土料理「ほうとう」

風太郎ですにゃ〜!
暖かくなったと思いきや、夜は肌寒いにゃ〜。

まだまだ夕食の主役はあったか〜いお鍋にゃ!
ってことで、山梨県の郷土料理”ほうとうをご紹介するにゃ♪

今日紹介するのは、山梨県で昭和60年から麺の製造を手がけている、”ほうとう作り研究所ワタショクさんの「信玄武者ほうとう 野菜入り」にゃ〜!

こちらの商品は、麺と味噌に加え、野菜(かぼちゃ、人参、里芋)がセットになっているにゃ〜!
鍋に移して煮込むだけで、本格的なほうとうが味わえるのにゃ♪♪
もちろん、お好みの野菜を追加するのもアリにゃ!!

ほうとうは小麦を練って作った麺だけど、うどん等とは違って「」を使っていないから麺が柔らかいのにゃ。かぼちゃの甘味も加わるから、小さいお子様でも食べやすいにゃ〜♪

ほうとう作り研究所ワタショクさんの「信玄武者ほうとうは、「2人前セット」と、「4人前セット」があるにゃ。 4人前セットは2人前ずつに小分けされているから、2人前×2回分にすることも出来るのにゃ。

↑こちらが2人前で、
↓こちらが4人前にゃ。

お土産や贈答用にぴったりな、ギフト用BOX入りもあるにゃ♪
野菜付き2人前×3セットで、ほうとうを食べたことがにゃい人への贈り物としてもオススメできる、嬉しいセットにゃ〜!

ワタショクさんのほうとうは、他にもいろんな味があるにゃ!
いくつか紹介してみるのにゃ〜!

モンドセレクションで銀賞を受賞したトマトほうとうや、スパイスの効いたカレーほうとう、特製キムチ味噌のピリ辛がクセになるキムチほうとう、麺にかぼちゃを練り込んだかぼちゃほうとうなどにゃ!

どれもとっても美味しいんだけど、風太郎の個人的なイチオシはかぼちゃのほうとうにゃ〜♪
うまいもんだよ かぼちゃのほうとう」なのにゃ!

戦国武将・武田信玄も愛した「ほうとう」は、ご家庭用にも、贈り物にもおすすめにゃ!
ほうとうを一度も食べたことがない方も、是非一度、この機会にご賞味くださいにゃ〜♪

「 ほうとう作り研究所 ワタショク」の
お店にいく▶︎▶︎


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者: 風太郎